肩幅2メートル

いわてのこととか映画とか漫画とかあれこれ書く

読んだ漫画

 

 

マジで吸血鬼すぐ死ぬ。銀魂とかのノリに近いのでたまにうすら寒くなるけど面白い。

 

 


オタクのコスプレしたいギャルの女の子に陰キャの男の子がコスプレ衣装作ってあげる話。

男主人公の男性向け漫画なんだけどでもキュンキュンしちゃう〜まりんちゃんがとにかく可愛い。本当に可愛い。最近コスプレのクオリティも写真のクオリティも高くてびっくりよね。良い時代になったもんだ。

 

 

平凡なサラリーマンのおじさんが、家族の為に人を殺し半グレと戦う話(なにそれ)  まさかこんな話になると思ってなかった。人殺す時の参考にします。

 

 

東北の田舎の村で村の守り神であるクマと巫女さんの女の子がほのぼの暮らす話です。クマは喋るし、デジタルデバイスを使いこなしています。

 

 

顔のない貴族(シャドー)とそれに仕える「顔」のこどもたちの話。この説明だと謎しかない。ずっと電子で読んでたけど、単行本の装丁がとても凝っていて素敵。いまちょうど起承転結の転の部分に差し掛かっているので目が離せない。

 

 

年末年始ずっとジョジョ読んでて、最近ようやくジョジョリオン全部読み終わりました。一話のラストがとんでもねぇ終わり方で、本誌で連載中に読んでたらめちゃくちゃ衝撃だったんだろうな…。表紙がオシャレよねぇ。