肩幅2メートル

いわてのこととか映画とか漫画とかあれこれ書く

読んだまんがをメモする

 

アラサー通り越してミドサーに足を踏み入れつつあるので最近西炯子の漫画の主人公のリアルさが分かるようになってきた。バリキャリとかじゃないけど。4人の女性たちが全員一生懸命に誰かと一緒に生きようとしているのがよい。よっさんのくだりは泣いた。黒岩嬢が好き。食べ物の描写が美味しそう。

 

 

「ハレ婚。」の人新刊出したんだ〜となんとなく思って読んだらめっちゃサスペンススリラーだった。この人絵が綺麗なので好きです。女の子がとにかくえっちで可愛いよね。最後のシーン泣いちゃう…。

 

 

むかし新選組の漫画描いてた人だなぁと何の気なしに読んだらめちゃくちゃ面白かったです。絵も綺麗。原作はシェイクスピア。歴史ファンタジーもので、主人公のリチャードは両性具有の奇形(あえて奇形と言うけど)として描かれているけど、実際のリチャード三世も「せむし」だったらしいですね。あとリチャードとエドワードという名前の登場人物が多すぎて混乱する。アニメも今やってるらしいですね。登場人物がみんなカッコイイので推しを見つけるのも楽しいと思います。

 

 

パワーワードが多すぎる。ポロシャツアンバサダーがお気に入り。早くみんな読んで。

 

 

戦争もの苦手なんだけど二頭身キャラならなんとかまぁ読めそうかなと思って読んだ。あ〜こうして横井庄一さんとかはずっと生活していたのだろうか…と思うなどした。狂ってないと戦争なんて出来やしねえ。

 

 

ハコヅメ大好きなんだけど、とにかくこの別章は辛いシーンが多すぎる。でも読んで…読んで欲しい…。ハコヅメ読んでからお巡りさん見ると「辛い訓練を経てこうして働いているんだな…頑張って欲しいな…」と尊敬するようになりました。根が真面目なので。

 

 

ずっとジメジメした話。

何が好きかと言われるとちょっと上手く言えないけど読み進めたくなる。柴ちゃん先生が飛び抜けて狂ってていいなと思います。